--
--/--
*--*

個人懇談。

2007
11/15
*Thu*
CATEGORY : 家族のコト。
先日、小学校で個人懇談がありました。

3年生になって、やっと家庭訪問も個人懇談も
安心して臨めるようになってきました。

昨年まではどうしても折り合いの悪い子がいたり・・
長男クンも少し浮世離れしている所がある子なので(苦笑)
まぁ、親としてはグサリハート割れとくる事も言われたり。

でも3年生で担任になった先生は家庭訪問で開口一番、
「人を傷つける事は決して言わずに、
更に奥深く人を思いやれる子だと思います」なんて言ってくれて天使
懇談では、もっとやれると思います!みたいな事をしきりに言ってくれてたかな。

そりゃあ我が子がリーダーシップ発揮したり
とっても人望があったり、
嬉しいと思う。誇らしい。

でも。
彼には彼なりのペースがあって。
他の方からみれば、頼りないところも主張が弱いところもあると思う。
それでいいと、私は思う。
押しの子ばかりじゃぶつかり合ってしまうけど
彼みたく引きの子がいてちょうどよくなるんじゃないかなと。

とか言いつつ。
1年生の頃とかは私自身が「子供はこうあるべき」
「子供なんだからこうするのが普通」などという
今思えばオカシナ考えがあって・・。
長男クンを追い詰めてたかも・・なんだよねぇ。

ある時からふっと気持ちが柔らかくなって
彼をそのまま受け入れようと。←当たり前なんだけどねっ汗
だから今は、余計な事は言わない。聞かない。立ち入らない。
そしたらさ。
なんだか2人とも楽~まる

母親業、日々修行中のダメなかあさんでゴメンよぉ悲しい
立派じゃないけど、いつでも心はキミと向き合っているからね。
・・あ。もちろん次男クンにもっ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

アヤカメ

Author:アヤカメ


札幌に住んでいます。
毎日を 笑顔で過ごしたい♪と思う、
35歳 フツウの主婦です ^^


*興味のあること*
ヨガ
バッチフラワー
ホメオパシー
 

 


 


 


 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


FC2カウンター

 


 


検索フォーム

 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © yuppy*happy私のイロイロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
